50周年特設サイトはこちら

ヨネザワ社長ブログ

記事一覧へ戻る

人は見かけによらぬもの No.99/365

2022年04月12日

人は見かけによらぬもの

今日は終日ある方とご一緒させていただきました

当初はおっかない人だと思っていましたが

色々な会話をし、終日ご一緒させていただくことで、その方の人柄が分かったような気がしました

人は見かけによらぬもの

今回はその人の暖かなお人柄だと分かったので良かったわけですが

もしこのような時間が無ければ、私の中では一生この方はおっかない人で終わっていたはずです

改めて第一印象でその人の人柄や内面を分かったようなことで勝手に決めてしまいます

逆を返せばとても第一印象が重要ということです

一期一会

一瞬一瞬を大切にする

第一印象を意識します