50周年特設サイトはこちら

ヨネザワ社長ブログ

記事一覧へ戻る

つつじ満開までもう少し No.111/365

2022年04月24日

今日は天気も良く、朝から少しドライブ

美保関へ

目的は隕石と5本松公園のつつじです

まずは隕石

今から30年前に美保関の民家に落下してきた隕石

その隕石が美保関にある七類港フェリーターミナルに併設されたメテオプラザ内のメテオミュージアムで常設展示されているということで初めて足を運んでいます

それにしても、こんな大きな隕石がもし人に当たるものなら、命はないと思います

民家に直撃だけで済んで本当に良かったと思います

実際にレプリカを手に取ってみましたが、大きさの割には非常に重いという印象でした

そして次は美保関のつつじで有名な関の5本松公園

小高い丘の上にあり、一帯には約5.000本のツツジが植えられてます

頂上の展望台からは天気も良く中海、大山が見えました

身近にとても良い場所がたくさんある山陰

気分転換にもなりまた明日から頑張れますね