50周年特設サイトはこちら

ヨネザワ社長ブログ

記事一覧へ戻る

月曜日 No.159/365

2022年06月15日

今日から営業開始

朝礼で一言挨拶をさせていただきました

映画の話

最近はネットで予約

席も決めることができ大変便利

また出雲の映画館では50歳以上の方と行くと大幅な割引がききます

そんな話から

梅雨入りになり、外での活動が出来なくなることが多いので、映画鑑賞でも良いのではと思います

侮辱罪を厳罰化した改正刑法が成立しました

SNS等での謗中傷に対し、今までは30日未満の拘留、または1万円未満の科料でしたが

30万円以下の罰金、または1年以下の拘禁刑と呼ばれる刑になりました

顔が見えないから言いたい放題でしたが、これで少しは大人しくなると思います

言葉は相手を喜ばすこともあれば、凶器になることもあります

私自身も気をつけながら

一言一句

真っ当に

真っすぐに

相手を思い

そんな言葉を発したいと思います