50周年特設サイトはこちら

ヨネザワ社長ブログ

記事一覧へ戻る

今日から後半戦開始! No.221/365

2022年08月16日

お盆休みも終わり今日から8月の後半戦が開始されました

外は大雨になっております

被害が出ないことを祈っております

さて、夏の甲子園、地元島根県代表の浜田高校が今日はベスト8をかけて試合に挑みましたが

残念ながら敗退

相手は山口県代表でしたので、1チームでもベスト8に中国地方の高校が残り

悔しさも半減しました

その浜田高校、選手全員が黒い長袖のアンダーシャツをどんな暑い日でも着ています

聞いたところ、怪我の防止

そしてウェート管理?にも役立っているとのこと

怪我の防止はゴルフでも帽子をかぶるのは、そのためだと聞いたことがあります

なんでもそうですが、リスクを避けるためにはこのような、多少煩わしいことでもやらないといけないと思います

毎回そういうことになれば、平均点は取れるものの、驚きの結果が今度は出にくい

ここぞ!というときは

最大のパフォーマンスが出来る「勝負服」に代える

そんなこともたまには良いのではと思いました

いずれにせよ、高校野球の全力プレーに感動をしております