50周年特設サイトはこちら

ヨネザワ社長ブログ

記事一覧へ戻る

故障で。。。No.272/365

2022年10月07日

今日からいよいよ鼕行列の練習が本格化

私は当日は不参加ですが町内の行事ですので本番まではしっかりとお手伝いをしようと参加してます

最近は町外から我が町内に引っ越してきた家族が知っている方で4軒

新たな顔ぶれが増え新鮮ですね

新鮮な顔ぶれもあれば、レジェンドと言われるベテラン町内の人もいらっしゃり、とても良いバランスと感じます

そのレジェンドから町内が所有する建物のエアコンが壊れ「なんとかならんか」とのお言葉に

もちろん「大丈夫です」の返事

そして会館の小修繕の仕事はできるかの問いも

もちろん「大丈夫です」の返事

儲けは無くてもこのような困りごとの解決が大切だと思います

そういえばこの案件

1週間前に言われたこと

見積忘れでした

メモの重要性

スピードの大切さ

人に言いながら反省で

町内に早く見積を出します