50周年特設サイトはこちら

ヨネザワ社長ブログ

記事一覧へ戻る

寒くなりました No.312/365

2022年11月17日

朝夕がだいぶ寒くなりましたね

とくに朝

布団からなかなか出にくくなりました

こんな時期は乾燥や静電気にも注意です

乾燥といえば床のワックスがけやカーペットクリーニング

水を使用しますので、乾燥という現象は作業の時間の短縮を考えると大変助かります

例えば床を洗い乾燥させてからのワックス塗布

床の乾燥を怠るとワックスに密着が悪くなったり

また艶が悪くなったりと大変デリケートな問題です

よって湿度が高かったり

また温度が低いとこの床の乾燥が悪くなり、品質にも影響は出てくるようです

冬は乾燥

そして温度

この二つを考えながらの清掃になりますね

今日も晴天

気持ちよく仕事が出来ます