50周年特設サイトはこちら

ヨネザワ社長ブログ

記事一覧へ戻る

タイヤ交換 No.337/365

2022年12月04日

今日は我が家のタイヤ交換

軽自動車が3台あるうちの1台を交換

普通車と違い、軽自動車はタイヤも軽く

ボルトも4本で交換は非常に速い

とは言っても4本を変えることは重労働ですね

以前であれば車の備え付けのレンチを使用していましたが

これがなかなかの曲者

力が入りずらいということでクロスレンチを購入

作業もスムーズになりとても楽になりました

毎年の恒例行事

とはいえ年々台数も増えて重労働になりつつあります

毎年思うのはタイヤ交換、タイヤストックの外注化

数社に聞きましたが、どこも一杯でなかなかありません

安価で良いところがありませんでしょうか?

困ったことがビジネスになる

そんなことを感じました

あと2台

今月中に仕上げたいと思います