50周年特設サイトはこちら

ヨネザワ社長ブログ

記事一覧へ戻る

山陰横断 No.342/365

2022年12月09日

昨日は兵庫県養父市から移動し、島根県浜田市へ

約320キロ

松江から京都の距離になります

しかし山陰は細長い

しかも交通アクセスが脆弱

こんな地域だからこそ鉄道の特急、そして高速道路がありがたい

しかし高速道路は山陰横断道はいまだに開通せず

しかしながら鉄道は特急があり、上手に使用すれば大変便利です

鳥取から浜田へ

特急を利用すれば3時間30分で移動も可能です

山陰での移動は車というのが普通ですが

スピード面

安全面

そして一番は移動時間が使えることを考えると

電車も良いのではと思います

出発時間の融通

また自由時間の融通が利きませんが

今後は電車を大いに活用したいと思います

320キロ横断

今後も時間の使い方を考えていきたいと思います