50周年特設サイトはこちら

ヨネザワ社長ブログ

記事一覧へ戻る

クリスマスイブ No.357/365

2022年12月24日

今日は週末クリスマスイブ

とはいえ一年の大掃除の日

しかし雪により延期

今日は断捨離の日にしています

一年間でたまった様々な使わなくなった物を捨てる日

基本的に3カ月使わなかった物は捨てることにしていますが

それでもどんどん物は溜まってきます

最後は完全に使えない物を「エイヤー」でごみ袋に

最近はリサイクルショップが流行る意味が分かったような気がします

世の中に物が多いということ

そして衝動買いする物が多いということ

そんなことからリサイクルショップの出番が増えるのではないでしょうか

趣味のテント1式、2セットを後輩に安価で譲ったり

これも衝動買いのたまもの

断捨離をしながら思ったこととは

安物買いの銭失い

長く使えるようなスタンダードば質の良い物こそ買うことこそ大切

そんなことを毎年思いながらの断捨離日でした

一年間ありがとうございました