50周年特設サイトはこちら

ヨネザワ社長ブログ

記事一覧へ戻る

予定変更

2023年02月07日

今日は急遽予定を変更して葬儀に参列

人には臨機応変にと言いながら

いざ自分の身にかかれば前向きにとらえようと思います

フレキシブルに

臨機応変に

そんなことを頭も心も身体も柔軟に対応できるようにしなければと思います

歳を重ねるとどうしても頭が固くなり融通が利かなくなりますので

そんなことがないように、急遽の変更も有難く対応できなければと思います

さて、葬儀会場に行くと知り合いの方が受付に3名もいらっしゃり

普段なら笑顔で対応するのも遠慮しても挨拶になりました

喪主も方の笑顔を見る限り、故人はとても幸せに旅立って行かれたのではと感じています

何気ない一コマ

良い葬儀でした

臨機応変に

笑顔を大切に

今日はそんなこと勉強した一日でした