50周年特設サイトはこちら

ヨネザワ社長ブログ

記事一覧へ戻る

継続は力なり

2023年02月15日

継続は力なり

ある面識のある経営者の方が書籍を出されました

その一文を紹介します

私は習慣化オタクです。成果を出している人、幸せな人を見つけては、
彼らから数百の習慣をパクって人体実験してきました。成功哲学と「本当の幸福」を
求めて、31歳から18年間で個人的に投資してきた研修費は累計2億円!その習慣の中で、
最後の最後の最後に残った究極の習慣。それが「ゴミ拾い」です。

2015年からゴミ拾いをはじめて、8年間で拾ったゴミは
100万個を超えました。ゴミ拾いをしながら、
「本当の幸せ」に少しずつ気付けるようになり、おかげでますます上機嫌な人生になってきました。
経営のほうも13期連続増収増益。グループ年商は47億円を超えました。

人生においても、経営においても、それなりの結果を出しているのは
1 ものの見方、考え方が変わったこと
2 習慣が変わったこと
が要因です。8年間のゴミ拾いを通じて、私の身に起きた「考え方」や「生き方」の変化を、346ページにまとめ上げました。

ゴミ拾いをするとズバリ、何がいいのか?
ゴミ拾いをすると、上機嫌になれます♪
「ゴミ拾いをすると、人生に上機嫌という魔法がかかる」がこの本のテーマです。
明日からすぐにはじめられる、「ゴミ拾いのやり方」も具体的にまとめてあります♪
「ゴミ拾いは、ちょっと・・・」という方も大丈夫(笑)
明日からすぐに使える口癖や、自分で幸せを創り出す考え方もふんだんに盛り込みました♪
18年間、「人間の幸せ」を研究してきた、自称「幸福の専門家」の私が、今一番届けたい幸せのメッセージが詰まった書です♪

「経営や仕事でもっと成果を出したい」「得たい結果を手に入れたい」という上昇志向の方にも、
「人生にちょっと疲れてきたかも・・・」「今の自分の生き方って本当に幸せなんだろうか?」と人生に迷いが見られるどちらの方にも、ヒントが見つかる本にしました♪
欲張りな分、300ページを超えてしまいましたが・・・(苦笑)

誰でもできるゴミ拾い。「たかがゴミ拾い、されどゴミ拾い。」
そのゴミ拾いで起こる魔法を、私の具体的エピソード満載で、
面白おかしく、そしてみなさんのお役に立つように工夫をして
書き上げました♪

著書に関しては処女作なので、ライターさんを使わず、すべて私自身の言葉で書き上げました。
たくさんの方に、読んでいただけたら幸いです♪

No Gomihiroi, No Life♪
株式会社プリマベーラ 代表取締役会長 兼 ゴミ拾い仙人 吉川充秀

 

習慣化オタク

習慣とは継続ありき

良いことを続けたいと思います