50周年特設サイトはこちら

ヨネザワ社長ブログ

記事一覧へ戻る

大当たり

2023年03月14日

お取引先の展示会があり、本日訪問

50周年の催事でしたが、取引先が数多く出展され非常に華やかなイベントでした

まったく違う業界

価格設定が細かい業界

グラム単位での表示

1円単位の原価の動き

粗利益を1円でも多く叩きだすために様々な工夫や自社努力をしなければなりません

そんな業界の方々との話はとても勉強になりますね

そんなイベントで最後に福引がありました

朝も早く、このイベントで一番最初に福引をさせていただきました

だいたいこのような福引はイベント後半に大当たりがでるはずが…

なんと、なんと特等が当たりました

丁重にお断りするも、景品を受け取ってもらわなければ困ると押し問答

ありがたくいただきました

勉強にもなり

そして景品もいただき

大変嬉しい一日でした