50周年特設サイトはこちら

ヨネザワ社長ブログ

記事一覧へ戻る

自らの足で

2023年05月10日

今日の朝刊でコロナ交付金が縮小の記事

自治体に交付するお金を縮小または廃止するということ

コロナの位置づけが5類に移行し、経済が正常化してきたからだということです

2020年度以降、各自治体には18兆円を超える予算を計上

その中で様々なコロナ経済対策支援を自治体は行ってきたと思います

しかしながら、花火大会への補填、婚活支援など関連が薄い物に関しても充当されるケースがあったという

困っているのはすべての方々であり、そのお金の使い道を間違えてはいけないと思います

コロナでも踏ん張っている事業所、じっと耐え忍んでいる企業様はたくさんいます

また新たな道へ進んでいる方もいます

様々な支援があるわけですが

いただくだけでなく、必ずそれは返さないといけません

自らの足で歩く

そして周りに分け与える

コロナ交付金縮小の記事を見て感じたことでした

一日ありがとうございました