50周年特設サイトはこちら

ヨネザワ社長ブログ

記事一覧へ戻る

地元プロスポーツチーム

2023年05月12日

今日は地元プロバスケットチームがリーグ戦を勝ち上がり

決勝トーナメント進出

その準々決勝がホーム松江で開催

帰り道、その会場となる松江市総合体育館の近くを通ると

チームカラーの青いユニホームを着たファンが大勢道を歩いている風景を見ながら、大変盛り上げっていると感じました

福岡時代も野球、サッカー、バスケ、ラグビー等々、たくさんのプロスポーツがありましたが

地元にプロスポーツチームがあると、勝った負けたやひいきの選手の動向を日常でも話題になることで、大変盛り上がりを感じていました

島根のプロバスケットボールチーム

勝ち上がれば準決勝はアウェイでの試合

それでも地元では大変話題になり、地元に元気になれる

頑張ってほしいですね