50周年特設サイトはこちら

ヨネザワ社長ブログ

記事一覧へ戻る

積み重ね

2015年08月07日

今日で環境整備点検も3日目
今年度からスタートした現場環境整備点検も3回目を迎えて現場も私も少しづつレベルアップしているように思います
あまり急激な変化や要望は求めず、少しづつ社員に負担にならないように改善をお願いしています
これも苦い経験から
以前は目に見えた急激な変化に納得していましたが、結局自分自身しか納得してなく、周りは「やらされ」で長続きしない、息切れ状態
忙しい生産現場の中でも、私からのお願いに対し、その取り組んだ姿勢だけでも「変化・成長」と納得しています
私が言い続ける積み重ね
社員の取り組んだ姿勢の積み重ね
それを確認する仕組みの積み重ね
現実、現場、現物、人物の実務を変化成長させるためには、この「積み重ね」しかないと感じています
少しづつですが良くなっている!
これからも「積み重ね」を大切にしたいと思います
ありがとうございます
情熱に勝る能力なし