50周年特設サイトはこちら

ヨネザワ社長ブログ

記事一覧へ戻る

運が良いと思います

2015年10月06日

今日の仕事が出来る人の心得
【運】0112
不平等です。強い者の周りに、自然と集まります。
運は自ら呼びよせられるもの。
「そうは言っても」とか、「そんなことはない」と言う人には運はつきません。
運のいい人、いい会社、いいものなど、運がいいと思うものとつきあえば、自分にも運がつく。
運がつくことを「ツキ」と言い、運がなくなることを「運の尽き」と言います。

師匠曰く
人とつきあう時も、今日10円を落とした人と拾った人がいれば、拾った人と飲みに行くことです。
会社で今日飲みに行こうと誘われた時は、評価が高い人と行くべきです。
社内評価が高い人と行ば、「運」が来るのです。
努力しなければ、自分がよくならない。
自分がよい思いをするためには、「運」を見ていることです。

最近思うのが『しぶとく運が良い』ということ
師匠のご指導によりちょっとした言動、行動、考えを常にない頭で「何事も全てが良くなる」ように心がけている結果ではと感じています
ちょっとした事の積み重ねこそ『運』を招くのではと思っていますね

明日も頑張っていきます!

ありがとうございます
情熱に勝る能力なし