50周年特設サイトはこちら

ヨネザワ社長ブログ

記事一覧へ戻る

高校野球から思うこと

2016年04月24日

今日も久しぶりの高校野球観戦です

長男に通う高校は私学で、県内でも野球ではそこそこしれた強豪校

実利主義の世界で、いつもあと一歩のところで背番号を貰えずいつも悔しがっています

会社でいえば大企業や一部上場の会社かもしれませんね

そのような会社が入れば、よっぽどの成果や実跡を残さなければ、生き残れませんが安定はしています

しかしながら、わが社にような中小零細企業は安定感は少ないものの、一人一人の業績や成果や行動がダイレクトに会社の成長に結び付きます、高校野球でいえば弱小校

強豪校か、弱小校か

高校野球を観戦しながら、どんなフィールドでも環境でも「一番」を目指すことが大切ではと感じる今日この頃です

球児に元気頂きました!

ありがとうございます

情熱に勝る能力なし