50周年特設サイトはこちら

ヨネザワ社長ブログ

記事一覧へ戻る

春近し、お客様に選ばれる企業になるために。

2015年03月02日

 今日より入社されたスタッフさんから1本の電話。「今日から勤務させていただだきまして誠にありがとうございます」という内容でした。このような電話は初めてですね。私どもの会社はサービス業。その会社でこのような電話をいただいた心遣いに素晴らしさを感じでいます。

 さて、今日は博多駅にお土産を買いに行きました。明太子一つ買うのも、あれだけの種類があると本当に選ぶのが難しいですね。そのお店選びのポイントは、私の場合であればやはり一番は「味」そしてその次に「そのブランドの信頼性、知名度」でしょうか。またお店の方の対応も気になりますね。

今日はホームページの件で、HP製作会社様と、我が社の特長について、とても有意義な話し合いができました。その中で、いつも話題になるのが「福岡のビルや病院、マンションお客様は何に興味を持ち、我が社の清掃、設備といったビルメンテナンスサービスを選んでいただけるか」そのためには、その内容を更に興味を持っていただくために、より具体的に、そして実名、数字といった、生の情報を開示することが大切ではないかと感じています。

事業の中身に関しても、お客様の事を考え、仮設→検証の繰り返しで、更にお客様に選択される企業にならなければと思います。

小春日和の一日、刺激多き一日でした。wpid-20150302_135906.jpg