50周年特設サイトはこちら

ヨネザワ社長ブログ

記事一覧へ戻る

即考、即決、即行

2016年08月08日

今日はスタッフが散髪をしてきました

そこで私は「髪を切ったんだ、いいね!」

そんな日常の会話でも「いいね!」の一言を加えるか、そうでないかで大きくまず変わってきます

そして一番は周りの変化に気が付けるかどうか

そしてそれを感じて、見て、プラスになると思えば行動、言動に移す

行動に移してマイナスになると思えばしない

プラスになると思えば、心に中で訴えても相手には伝わりません

ありがとうも同じく

心で相手に感謝をしていても、決して伝わる事はありません

サンクスカードよりもまず先に、言葉で「ありがとう」と伝える

言葉で伝えるこ機を逸したら、目に見えるサンクスカードやはがきでお礼を伝える

何事も、プラスになると思えば行動しなければプラスにならない

その逆もしかり

この積み重ねで会社も人生は大きく変わってくる

そんな事を感じた一日

即考、即決、即行

ありがとうございます

今日一日に感謝 合掌