50周年特設サイトはこちら

ヨネザワ社長ブログ

記事一覧へ戻る

応援をしています

2016年10月10日

この三連休は

マラソン練習

地元プロ野球チームのクライマックスゲーム観戦

そして今日は娘のバスケットボールの試合観戦のスポーツづくめ

そういえば今日は体育の日

何十年か前の東京オリンピックの開会式らしい

なぜ10月10日が開会式になったかというと、皆様もご存じのとおり

一年で一番晴れの日が多いのが10月10日だかららしい

様々なことも確率や統計を取ってみると面白いですね

今日のバスケの試合も、シュートがバンバン入る選手もいれば、落とす子もいます

ちょっとした事だと思いますが、中学レベルではそんなデータを試合ごとにとっているような先生は皆無のようです

そんな事を確認すればまた違う意味で試合も面白くなってくるのではと思います

しかしスポーツを全力で取り組む姿を見ることは、とてもパワーをいただけます

元気になりました

がんばります

ありがとうございます

今日一日に感謝 合掌