50周年特設サイトはこちら

ヨネザワ社長ブログ

記事一覧へ戻る

流行る店の共通点

2015年03月08日

自宅から地下鉄桜坂駅までのスロージョギング。走り方を変えて骨盤を意識しながら、膝や足首に負担の少ないフォームです。
まだまだ慣れませんが、自然体に姿勢を良くした走りは、気持ちいいですね。
ジョギングしながらお客様が多く流行る店もあれば、閑古鳥がなくお店もあります。
共通点とは?と考えながらのジョギングもなかなか面白いです。
一つだけ感じた事は単純に「お店に入りやすい」
店構えもありますが、階段を登るより、平坦のお店が入りやすいですね。
また入口の雰囲気と店内の関係。
私はプロではないので、なんとも言えませんが必ず原理原則があるはずです。
いくら良い品が揃うお店でも、お店に入ってもらわないと良さが理解してもらえないですね。
我が社に置き換えれば「福岡でビルやマンション、病院の清掃や管理をお探しのお客様」に入りやすくし、福岡ビル開発のお店に入って頂くこと。
店構えは大切ですね。
たくさんのお客様にお店に入ってもらうためには、飲食店に限らず、様々なお店、会社の店構えの良し悪しで大きく業績も変わってくると感じています。
我が社福岡ビル開発も、店構えを大切にしようと思いました。
情熱に勝る能力なし。
頑張っていきます。

image