50周年特設サイトはこちら

ヨネザワ社長ブログ

記事一覧へ戻る

ハロウィン!!

2016年10月30日

今日は久々に天神に出かけました

街はハロウィン一色

ハロウィンを調べました

もともとは日本でいえば秋祭り

10月31日のこの時期の農作物の収穫を終えると当時に、冬が始まり家々に冬、死者の霊が家族を訪ねてくると信じられていた、そこで仮面をかぶったり仮装をして、悪霊などを追い出すことをした宗教的な行事のようです

最近は特にアメリカの民間行事として定着し、ハロウィン本来のの宗教的な意味合いはほとんどなくなっています

なぜホラーの仮装をしているかは悪霊を追いだす意味なんですね

天神もたくさんの仮装をした人がいました

この地から悪霊は逃げて行きますね

ますます良い街に・・・

地元のタクシーも頑張ってましたよ!!

凄いですね!!

ありがとうございます

今日一日に感謝 合掌