50周年特設サイトはこちら

ヨネザワ社長ブログ

記事一覧へ戻る

法要

2023年05月28日

今日は親戚、兄弟親族が集まり叔父の法要

久しぶりに会う方ばかりですが

数十年前の時間が止まったまま

弟はいつでも弟

笑顔が止まらない一日

そして叔父も喜んでいると思いました

さてある文章に目が留まりました

請求書に人生か、領収書の人生か

請求書の人生とは人に何かを求めること

領収書の人生とは請求書の派手で目立つのに比べて、

領収書の生き方をする人は地味で他人に頼ったり、求めたりすることなく

人の役に立つことだけを念頭において行動すること

人生は二つには分けることはできませんが

人の役に立つことをすることはとても大切であると感じています

叔父も人に役に立つ人生を送っていました

法要で久しぶりに親戚、兄弟親族に会い

とても元気をいただきました

ありがとうございました