50周年特設サイトはこちら

ヨネザワ社長ブログ

記事一覧へ戻る

感動をいただく

2023年08月13日

お盆です

時間があるのでテレビで高校野球観戦をする機会が多いです

そんな中、偶然見ていた高校野球の試合

中国地方の高校のおかやま山陽と大垣日大の試合

試合はもつれもつれてタイブレークへ

大垣日大の投手は今大会の屈指の投手だと思います

制球、球の速さは素晴らしい

その素晴らし投手も、あと一球で勝利のはずが

投じた球が捕手がとることができずに、パスボールとエラーが重なりサヨナラ負け

なんともいえない幕切れになりました

大垣日大の監督は79歳

インタビューでは「負けても甲子園はいいところだね」

そして「僕には合っていると思う。また甲子園に子どもたちと来ます」

夏の高校野球

勝っても負けても感動です