50周年特設サイトはこちら

ヨネザワ社長ブログ

記事一覧へ戻る

高知へ

2023年08月29日

今日はグループ会社の高知の企業へ訪問

新たな取引開始の打ち合わせになります

大変新しい事務所には元気な社長

そして元気な社員の方がたくさんおられとても元気になりました

わが社も見習わなければと強く感じました

そして業務の流れや考え方もしっかりとしており

例えば資材発注について

必要な物があれば、それぞれがめいめいに好きなものを発注するのが普通の会社

こちらの会社ではすべての社員に必要な物品に関しては社内で作成したカタログを配布し

それを見ながら発注するシステム

そしてその社内カタログにはその物品の使い方や効能が記載している

誰でもわかり、誰でもミスしない仕組み

そんな話を聞きながら、今後何かのお手伝いが出来ればと思い

また協業の提案をさせて頂きました

秋から新たな展開になりそうです

嬉しい限りですね

時間があり、竜馬像

そして桂浜へ

人の世に失敗ちゅうことは、ありゃせんぞ。

 

そんな言葉を胸に刻み高知を後にしました

ありがとうございました