50周年特設サイトはこちら

ヨネザワ社長ブログ

記事一覧へ戻る

お彼岸

2023年09月20日

今日から彼岸の入り

26日までが彼岸とのことです

学生の頃にはまったく興味がなかったことも

最近ではこのような行事を大切にしなければと思うようになりました

ネットには

お彼岸は春分の日・秋分の日を中日とした、前後7日間。

この期間にはあの世とこの世がもっとも近づくとされ、お墓参りや仏壇の掃除、お供えなどをおこなうのが通例です。

お彼岸には故人が好きだった食べ物を用意して、霊前で手を合わせるようにしましょう。

とあります

ちょうど23日には法要があり、墓前に手を合わせればと思います

会社も9月末でちょうど折り返し

過去の行いや活動を今一度点検し、後半に向かって良いスタートがきれるようにと思います

明日はアセスメント

創業に携わられた会社の方々、お客様、仕入れ先様等に感謝しながら

前に進んでいきたいと思います