50周年特設サイトはこちら

ヨネザワ社長ブログ

記事一覧へ戻る

急がば回れ

2023年10月04日

私のデスク

今までは会議テーブルを2本で賄っていましたが

さすがに使いづらく、この度新調しました

しかし最近はコスト削減の波を受けて

組み立ては購入者がするものが多く、わが社も同様に組み立ては「自分」になり

先日その机が届き時間を見つけ組み立てを開始

まずがサイドテーブル袖机

足の駒を装着するまでは良かったのですが、

袖机の取っ手の取り付けの際に、横着をして会社にあるインパクト(自動ドリル)で作業をしたところ

ネジの山をつぶしてしまい、ネジが着かなくなってしまいました

ここは本来なら手作業

それをこのような機械を使って作業をしたばっかりに。。。。。

急がば回れ

事業も同じく

着実に一歩一歩前進

そんなことを思った一日でした