50周年特設サイトはこちら

ヨネザワ社長ブログ

記事一覧へ戻る

柔軟に

2023年10月10日

一週間がスタートしました

3連休

社員は充実の秋を満喫しそれぞれが思い思いに過ごしていると感じています

そんな中、目を国外に向けてみるとイスラエル近辺での戦争でしょうか

多くの死者が出ており、そんな記事を目にすると社員が元気な顔で会社に出社してもらうだけで

大変安心をしています

あらためて元気でそして雨風がしのげる環境で仕事ができることに感謝しなければなりませんね

さて今日は県境にほど近い行政様に訪問

上層部の方とお話をする機会をいただけました

その中で何かを決める際に今までは自社(行政内)で決めていたことを

ある事業の採択で今回は民間等のまったく関係ないところにその採択をお願いし

大変良い事業になるのではというお話を聞かせていただきました

今までは中の考えばかりを、今回はしがらみのないところで決めたとのこと

どうしても固定観念に囚われすぎることへの打破とのことです

何事も柔軟にということはよく言われ、私自身もそうしなければと思っていますが

その中で、他の力を借りる、学こと

大変大切ではないかと思います

何事も柔軟に

今日の学びでした