50周年特設サイトはこちら

ヨネザワ社長ブログ

記事一覧へ戻る

変なレストラン

2017年03月20日

今日はハウステンボスです

変なホテルで有名です

アトラクションはほとんどVR

特殊なアイマスクをしてゲームや疑似体験します

とにかくほとんどがVR

やはり疑似体験より、本体験が私としては嬉しい

だから夢の国、ディズニーランドは凄い

ほとんどが、自分の目で見て、想像を超える体験ができる

そんな中、昼食は「変なレストラン」

ロボットが食事を作るとのことで、ドリンク、アイスクリームそしてお好み焼きを作ってました

また配膳車もロボット

人手不足、労働者不足、高齢者社会の近い将来はAIのロボットでが様々な分野の産業で活躍することは間違いありません

その先駆者がハウステンボスなんでしょうか、、、、

とりあえず無事に楽しく、家族でハウステンボス観光ができました

ありがとうございます

いつか いつかと思うなら 今