50周年特設サイトはこちら

ヨネザワ社長ブログ

記事一覧へ戻る

良い時間

2024年02月16日

昨夜はお客様と長い時間を過ごさせていだだきました

素晴らしいご縁に感謝です

仕事はもちろんですがプライベートなこともお互いに共有し

これからも一緒に何かができるのではと感じています

さて脱炭素の話題

主要国の銀行監督局は気候変動に伴う銀行が抱えているリスクを開示させてルールを2026年に導入とのこと

二酸化炭素をたくさん排出している企業は自然災害を起こしやすいリスクをもっている

また自然災害が起きやすい立地の企業の情報を開示し融資の材料にするようです

もしそうなれば

脱炭素がますます加速するのではと思うわけですが

脱炭素

何かお手伝いすることはないかと思いつつも

わが社を含め廻りを見渡す限り脱炭素を意識し事業に取り組んでいるところは

まだまだと思っています

いずれにしても脱炭素社会

目の前に来ているのは事実です

がんばれ、ニッポン!