50周年特設サイトはこちら

ヨネザワ社長ブログ

記事一覧へ戻る

新機種投入

2024年02月27日

先日新しい焚火台を投入したということをご紹介しましたが

今日はグローバルな話題

ニンテンドーが来春にニンテンドースイッチの後継機を投入するとのことです

携帯型と据え置き型の両方の特徴を備えたもので

大画面でより繊細な画像にも対応できることが売り物

聞くところによるとニンテンドーのスーパーマリオのコンテンツを生かした

知的財産をビジネスにするのが目的のようです

とにかく売れすぎて製造が追いつかなかった過去がり、転売が横行していたのが思い出されます

ゲームといえばファミコン

それが進化に進化してスイッチへ

そのスイッチがニンテンドーでは据え置き型のゲーム機でファミコンを抜き、最長寿機種になるようです

私は世の中のファミコンですが、ソフト(中身)だけでもアップデートしていきたいと思います