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ヨネザワ社長ブログ

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困ったときにはどうするか

2024年04月02日

困ったときにはどうするか

お客様に聞くしかありません

これ鉄則

無い知恵を絞って自身の思いで進めることほど恐ろしいことはありません

困ったときにはお客様に聞く

その道のプロに聞く

プライドがあってはできないこと

上記のこととは関係はありませんが

今日はクレームが発生しました

今までのやり方が悪い

今までの考え方が悪い

そしてそれを許していた社長が悪い

電信柱が高いのも

ポストが赤いのも

全て社長の責任です

「自分が知らないところで起きた外部環境の変化や社員の行動も、すべて社長の責任である」

一倉定先生の言葉

ダイヤモンドの原石である社員を磨くのが務め

反省し、再度教育をと思います