50周年特設サイトはこちら

ヨネザワ社長ブログ

記事一覧へ戻る

喜びの種まきをしよう

2017年03月24日

3月号の社内報の社長コラムの内容を今日は少しだけご紹介します

下記

“究極の自己満足というものを考えると、もはや家とか車とか、 会社の利益とかいうようなことは、ちょっと程度が低いなと思うようになりました。

究極の自己満足とは、結局、人に喜んでもらうことじゃないか。人が心から喜んでくれて、 笑顔で「ありがとう」と言って感謝してくれたら、それが一番の自己満足だなということを、その時に心の底から思ったんです。それは生きていて良かったいうことなんじゃないか。残り何日生きられるかという状況の中で、もし自分が本当に短い年月で死んでしまったとしても、 一人でも二人でも「ありがとう」と感謝してくれた人がいたら、それがまさに生きがいというものだろうと感じたんです”

仕事を通じ、生きることを通じ、人様に喜びの種まきができる人になろうと思います。

ありがとうございます

いつか いつかと思うなら 今