50周年特設サイトはこちら

ヨネザワ社長ブログ

記事一覧へ戻る

新庄監督

2024年05月30日

昨日、阪神タイガースと日本ハムの交流戦で、新庄剛志監督が古巣の阪神タイガースのユニフォームでオーダー表を交換

新庄監督は、元阪神の選手として多くのファンに愛されており、私も現役時代には何回か応援に行った記憶があります

敬遠の球を打ってサヨナラ勝ちなど数々の名場面を作り出しました

今回のパフォーマンスも、やっぱり新庄監督であるというところを見せてくれました

このような遊び心やユーモアは、プロ野球だけでなく、私たちの仕事においても非常に大切

新庄監督は、かつてこんなことを言いました。「楽しくなければ、続けられない。楽しくするために自分ができることをやる。」

彼の言葉には、どんなに厳しい状況でも、前向きにそんな気概を感じます

月末に向かって厳しい日々が続きます

その中でも心に余裕を、ユーモアを、楽しさを忘れることなく

「前向きに」何事も取り組んでいきたいと思います

真剣勝負の中にも、楽しさや喜びを見つけていくこと

そんな大切なことを感じさせてくれました