50周年特設サイトはこちら

ヨネザワ社長ブログ

記事一覧へ戻る

お客様訪問

2019年10月10日

本日はお客様訪問日です

わが社では様々なお客様がいらっしゃいますので

業種はもとより、売上や、地区等に分類しています

そんなお客様に定期的に訪問をするわけですが

アポイントは取っていませんので、キーマンに合えない場合も多々ありますが

とりあえずは、ご担当者の方が不在であれば、名刺だけ置いて帰ることにしています

このような地道な活動により、何かあった時に「あの会社に頼もう」ということになると考えています

そういえば、わが社に定期的に訪問する業者さんは皆無

それはわが社が中小零細企業であり、業者さんにとって、ロイヤルカスタマーでないからです

逆にロイヤルカスタマーには、業者さんは定期的に訪問をしているに違いない

業者もわが社も同じ考え

今後も定期的にお客様訪問をしたいと思います

ありがとうございます

継続

情熱に勝る能力なし