今日で5月が終わります。
ゴールデンウィークがあり、営業日数としては決して長くはない1ヶ月でしたが、そんな中でも無事に月末を迎えられたこと、まずはメンバー全員の努力に心から感謝したいと思います。
この5月、短い期間ではありましたが、新しい案件が動き始めたり、新規事業の芽が少しずつ見えてきたりと、前向きな手ごたえを感じられる月でもありました。もちろん、すべてが順調というわけではなく、お客様から厳しいご指摘をいただく場面もありましたが、それもまた学びの機会です。
日々感じているのは、「お客様に寄り添うこと」の大切さです。
私たちは毎月、ニュースレターを通じて会社の取り組みや考えを発信していますが、それ以上にまず大切なのは、お客様の声に耳を傾けること。お困りごとを共有していただき、それにどう応えていけるかを真剣に考えることが、信頼に繋がると改めて実感しました。
その上で、私たちの考えや取り組みをお伝えすることが意味を持つ――そんな順番の大切さも、今月は学ばせていただいた気がします。
日々、課題や壁は尽きませんが、仲間とともに、お客様とともに、一歩ずつ、しっかりと前に進んでいけるよう努めてまいります。