福岡ビル開発・社長ブログ

記事一覧へ戻る

Webの力

2017年11月29日

今日はわが社のウェブ販促のお世話になっているパートナー企業様のセミナーに参加

このようなセミナーは出ませんが、ウェブ販促セミナーは極力参加するようにしています

購買の動向は

ほしい物があれば、記憶し、購入という形から

最近は、ほしい物があれば「検索」そして「比較」、「検討」というプロセスが入ってきています

その「検索」「比較」「検討」はどうするかというと、インターネット、ウェブでの検索になります

よって企業のホームページの善し悪しで、少なからずとも、お客様の購買が決まってくるという訳です

そういえば

私の場合の最近の買い物はすべて「ネット」

少なからずとも、私のような人間ばかりではありませんが、世の中結構そういう人が増えてきているのではないでしょうか

様々な説明がありました

腑に落ちること多々あり

その中でも「この会社から買いたいというホームページですか?」

「お客様の立場に立ってますか?」

我が社に問い合わせあるお客様に「わが社のHPはいかがですか?」「何かわかりずらいところはありませんでしたか?」

こちらも聞こうと思います

ありがとうございます

継続に勝る能力なし

関連ページ