50周年特設サイトはこちら

ヨネザワ社長ブログ

記事一覧へ戻る

移動

2020年07月04日

今日は朝から山陰に移動

なんと利用予定の飛行機が前日から故障になり

移動時間が大幅に遅延

そして代替え機も調子が悪くなり、乗務員が手配ができなくなったのが

遅延の原因とのことです

トラブルはいろいろありますが

このように、その原因の詳細を報告してもうと非常に安心します

一番いけないのが、悪い報告を隠すこと

今回の一連の対応を見ながら思ったのは

良いことも悪いことも、お客様には素直に報告することが大切だということです

会社や人は、えてして悪いことを隠すことが多いようですが

今回の飛行機の遅延の当事者として、相手方の会社が素直に申し出ていただいたので

私の場合は怒りも全くありませんでした

素直

これからも大切にしたいと思います

ありがとうございます

今日一日に感謝 合掌