50周年特設サイトはこちら

ヨネザワ社長ブログ

記事一覧へ戻る

ちょっと一休み

2020年11月07日

今日は熊本の同業の経営者仲間の元へベンチマーキング

清掃業、空調業、指定管理者施設運営と

多角経営を行っている会社

わが社とは規模も資本力も経営の質も大きく違い

素晴らしい会社

出逢いは、経営の師が一緒ということです

そんな出逢いをいただき、今日は熊本へ

その仲間が購入したという、アウトドア施設へ訪問

行政が経営が立ち行かなくなった施設を数年前に購入し

現在は自社で経営しているとのこと

なんともスケールが大きい話

わが社ではなかなかそのような実力がありません

購入施設の経営の話

それぞれの会社の話

良い事悪い事も含め、互いに共有をしながら、とても勉強になりました

持つべきものは仲間

今後も互いに切磋琢磨しながら、少しでも追いつきたいと思います

ありがとうございます

今日一日に感謝 合掌