50周年特設サイトはこちら

ヨネザワ社長ブログ

記事一覧へ戻る

洗濯日和

2020年11月08日

今日は快晴

洗濯日和、とはいえ、洗濯などはしますが、時間は違うところに費やします

思いっきりお天道様を体に浴びて

11月も頑張れそうですね

さて、下記は雑誌からの引用です

日野原先生のお話


いまの社会は「運動不足」より「感動不足」のほうが深刻だと考え、
「感動」という心の運動を大切にしておられました。
ご自身がどんどん新しい挑戦をするのは、
「感動を追いかけているからかもしれません」
と述べておられます。

新たに何かを始めることの中には、
心が躍動するきっかけがたくさん詰まっています。
何歳になってもこれまで知らなかった自分の姿を知り、
それが感動に繋がるというのです。

例えば、日常の中でいつもとちょっと違う道を散歩してみる、
久しぶりに美術館に行ってみる、
そういう小さいことでもたくさんの発見や
感動を得られるはずだと考えておられました。

感動多き1週間にします

頑張ります

ありがとうございます

今日一日に感謝 合掌