50周年特設サイトはこちら

ヨネザワ社長ブログ

記事一覧へ戻る

快晴です

2021年02月21日

今日は知人で左官工事の社長とご一緒

左官工事は非常に高収益構造

そして建設会社年間どれだけ作業をするという形での契約とのことです

手に職を持つということの素晴らしさを痛感です

そんな知人の社長も、左官工事だけでなく、外国人実習生の受け入れ管理組合を数年前から立ち上げ、実習生を企業に送り込んでいるとのことです

しかしながら、このコロナで現地にも行けず大変だとおっしゃっていました

どこもかしこも大変です

さて今日は快晴です

お天道様は絶対的な力がありますね

万人を明るく照らし

また時には熱く、時には温もりを与えてくれる

正にリーダー

今日のような快晴の日にいつも思うことです

そんなお天道様のようなリーダーになりたい

頑張ります

一日ありがとうございました