50周年特設サイトはこちら

ヨネザワ社長ブログ

記事一覧へ戻る

月曜日・見える化

2021年05月17日

今日は終日社内

オンライン打ち合わせが4件

今までには無い状態

オンライン用のカメラにヘッドホンマイクを購入

これも長期間のオンライン打ち合わせに対応するためのもの

イヤホンですと、どうしても耳栓をしているような気がして

耳にも負担がかかるということで、よくあるコールセンター等で使用されているヘッドホンマイクを購入

長時間でもずいぶん楽にオンライン打ち合わせが出来るようになりました

これだけでも楽ですね

オンラインの普及で様々な物がクローズアップされています

このヘッドホンマイクも

またパソコン

デスクワークでのアイデアグッズが良く売れているのは当然のことですね

我が社で言えばクリンネス商材

このクリンネスも除菌、抗菌、殺菌の商品ですね

清掃も除菌、殺菌の時代

そして二酸化炭素の含有率等々

菌の数値化、二酸化炭素の数値化

清掃も見える化の時代です

はい

頑張ります

一日ありがとうございました