50周年特設サイトはこちら

ヨネザワ社長ブログ

記事一覧へ戻る

今日の話題/折り返しスタート

2021年09月01日

今日から9月です

我が社の折り返しスタート

以前マラソンをしておりました

福岡マラソンを5回出場した経験から

折り返し地点は、九州大学キャンパス付近

坂を下りてターンマークがあるわけですが

坂を下りるということが、すなわち今度は上り坂があるわけで

ペース配分でいうと折り返しまで余力を70%まで残しておかないと

後半ペースを上げることはなかなかできません

しかしながら事業は年度末で終わることなく、永遠に続くわけですので

マラソンとは違ったペース配分になると思われます

毎日毎日が変化の連続でそこにしっかりした対応をしながら

また終わることのない未来を見つめ、長期のスパンで様々な投資をしなければなりません

マラソンはそこで終わり

事業は永続

マラソンの練習をするように、事業は将来を見据え毎日が練習、鍛錬です

そんなことを感じた9月1日です

アセスメントもほぼ終わり

いよいよ後半戦スタート

しっかりと会社を成長させていきたいと思います

一日ありがとうございました