50周年特設サイトはこちら

ヨネザワ社長ブログ

記事一覧へ戻る

今日の話題/名刺管理

2021年10月06日

7月以降に名刺交換をした人の数

約150名

この名刺は今まででしたら、アナログで名刺ファイルに入れていましたが、7月以降は全て名刺管理アプリに入れるようにしています

そんな便利なアプリですが、入れ忘れも結構あります

その防止の一つが葉書+名刺管理アプリに入れるルーティン

名刺交換した方に葉書を書かないと、アプリに入れないようにしています

よって名刺交換して数日経つと、作業がどんどん増えてしまい

感覚的にも、視覚的にもこれではマズイと思うようになり、早めにお礼葉書を出すことにより

早く名刺管理アプリに入れることができるという事になります

こんなルーティンでも「続けて」「やり切る」ことで、多少なりとも自身の力になっていると同時に、名刺交換していただいた方にお礼の気持ちが早く伝える事ができる

そんな良い事があります

名刺管理一つ

やり切ることをしたいと思います