50周年特設サイトはこちら

ヨネザワ社長ブログ

記事一覧へ戻る

今日の話題/鳥取へ

2021年10月07日

今日から鳥取出張です

早朝から車で移動

東へ移動する際に思うのは

朝陽がとても眩しく

その朝陽を全身に浴びながら道中移動するのはとても気持ちが良いですね

それにしても太陽の力というものは

陰日向関係なく「温かく熱く」します

組織にとって、このような「太陽」のような存在が必要です

陰日向関係なく

どうしても表現が上手く、発言力がある人が注目しがちですが

そのような人以外の活躍や頑張りをしっかりと理解することが大切だと思っています

よって陰日向に関係なく、太陽のように照らし温かく熱くするようなことをしなければいけないのではないでしょうか

朝陽に向かって突き進む

太陽のように

そんな存在を目指していきたと思います