50周年特設サイトはこちら

ヨネザワ社長ブログ

記事一覧へ戻る

今日の話題/気温

2021年10月21日

すっかり寒くなりました

朝は気温が10度くらい

ほんの一カ月前は20度近くあったのが。。。。

あっという間の晩秋です

秋といえば食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋

私は行楽の秋です

この季節はこれから紅葉がキレイになります

また家の近所では金木犀の香りがただよい、とても気分がリラックスできます

そして秋祭り

最近車を走らせると、神社の前に幟が立っています

この幟は秋祭りの印ではないでしょうか

ここ数年はコロナで秋祭りも自粛が

今年は幟が目立つようになってきました

五穀豊穣を祝いお礼の意味を兼ねての秋祭り

時間が合えば近所の神社の秋祭りにお邪魔したいと思います