50周年特設サイトはこちら

ヨネザワ社長ブログ

記事一覧へ戻る

今日の話題/1日4回

2021年10月23日

食欲の秋

今日は月に数回の贅沢をさせていただきました

それにしても、コロナも落ち着き、お店もだいぶ賑わいが出てきましたね

また10月は数多くのお店でハロウィンのディスプレイで大変華やかな雰囲気を出しています

そんな雰囲気を楽しみながらケーキをいただきました

今日の話題の1日4回

これは目に入れる目薬の回数です

最初は身体をお越して点眼できず、寝ながらの点眼も

1日4回も点眼すれば、身体をお越して出来るようになりました

しかし時間管理が大変

6時、11時、16時、21時と点眼するわけですが、本当によく忘れます

そこで考えたのが、スマホのタイマー

毎日点眼の時間になるとアラームが鳴る

なんとか点眼を忘れることく、日々を過ごしています

そんな毎日も、少しずつ普段の日常が戻りつつあります

ちょっとしたことの積み重ねも続けると上手になる

そんなことを意識しながら、良習慣を身につけていきたいですね