50周年特設サイトはこちら

ヨネザワ社長ブログ

記事一覧へ戻る

今日の話題/Go To Eat

2021年11月18日

たしか7月に購入したGo To Eat チケット

4,000円で6,000円分、飲食店等でで利用できるチケットです

このチケットを10枚、ですから60,000円分購入

しかし昨夜財布を見ると12,000円しか残っておりませんでした

ということは58,000円を約4カ月で消費したということ

そんなに飲食をしたのだろうかと・・・・疑問ですが、いずれにせよ

飲食店には多少なりとも貢献できたと思います

しかし島根県、松江市とこのようなチケットを販売しているわけですが

島根県の場合、チケットの期限が12月15日まで

忘新年会の真っ最中にチケットが終了

このお金は税金であるのは分かりますが

消費する→店舗は儲かる→税金を納める

というのであれば、多少の「バラマキ」はあっていいのではないかと思います

松江市ではまたチケットが発行

今度は抽選方式とのことですが、これも買いたい人にたくさん買ってもらい、飲食店を利用してもらうことこそ重要だと思いますがが

抽選でもエントリー

しっかり買って、しっかり使う

飲食店に協力です