50周年特設サイトはこちら

ヨネザワ社長ブログ

記事一覧へ戻る

初打ち No.9

2022年01月09日

2022年の目標で

家族のこと

仕事のこと

そしてプライベートのことを3つ上げています

そのプライベートで健体の目標がありますが

その健体維持のために足腰を鍛えることが必要と思っていますが、今日は仲間と一緒にゴルフ初打ちをしてます

ゴルフラウンド中はよく歩きます

よって足腰がとても鍛えられ、健体の維持にはもってこいではないでしょうな

しかし今日は冬真っ只中にもかかわらず、気温は10度くらいだったものの風も無く、2022年初ゴルフラウンドとして、大変過ごしやすい1日になりました

最近アマチュアゴルファーの神様である中部銀次郎の書籍をよく読むようになり、その中で

ゴルフは心のゲームである

そして

すべてのことを「あるがまま」に受け入れる

そんなことを意識するようになってから、ゴルフは健体と健心の両面が鍛えることができる面白いスポーツと感じるようになりました

2022年初打ち

大変面白くラウンドできました

よかった、よかったです