50周年特設サイトはこちら

ヨネザワ社長ブログ

記事一覧へ戻る

まずはやってみる No.17

2022年01月17日

今日は松江地区の営業支援日

終日若手メンバーとの同行営業です

まずはやってみる

最近はなかなかそのような雰囲気の社員がいなくなったと思います

これも最近の学校教育での環境で当然だと思います

そしてこのコロナ禍

ますます行動は制限され、動こうとも動けない状況になってきています

その中でどうすればいいのか

これが課題ではないしょうか

社員には無理はさせられない

しかしお客様への対応はしなければならない

アイデアと知恵と絞っての行動になります

その大前提で大切な「まずはやってみる」

そんな考えをメンバーには植え付けていければ良いと思います

さてさて今日の同行営業

やはり場数が大切です

同行で緊張してか、慣れていないかは分かりませんが

数多く場を踏めば踏むほど、何事も上手になります

そのためにも「まずはやってみる」ことが大切ではないでしょうか

一日ありがとうございました